庭仕事は苦手なのだけれど

土いじりはあまり好きなほうではないので、きれいなお花は喜んでも庭仕事はキライ、ときっぱりと言い切ることができます。
それなのに実家に遊びに行ったら、母から庭仕事を手伝ってほしいと頼まれました。

Read More

Categories: nocategory

チョコレートを食べすぎて

買い物に行くときにはいつも出かける前に「余計なものを買わない」ということを心に決めて出かけます。
ところがやっぱり帰るときには買い物の予定になかったお菓子なんかを買って帰ることが多いのです。

Read More

Categories: nocategory

まさかレモン売ってないの!?と思ってしまった

リニューアルした近所のスーパーに買い物に行った時のことです。
豚肉が安かったので夕食のおかずに決めたんですが、問題は味付けです。
いつもの塩コショウや焼き肉のたれはちょっと飽きたので、たまにはレモン風味もいいかなあと思ったんです。

Read More

Categories: nocategory

春キャベツ美味しいです!

スーパーで春キャベツが安かったので購入しました。
春キャベツの定義がいまいちよくわかりませんが、私のイメージでは、葉がグシャグシャして全体的に柔らかい感じが春キャベツだと勝手に思っています。
柔らかいので、千切りではなくレタスのようにちぎってサラダにして食べてます。

Read More

Categories: nocategory

修理に出した3DS、なんと5日で戻ってきた

子どもの3DSが故障したので、サイトからオンラインで修理依頼をし、発送しました。
2週間ぐらいかかるのかなあと思っていたのですが、毎日のようにメーカーからメールが入り、結局発送後5日間で修理終わって戻ってきました。
さすが迅速な対応ですね。

Read More

Categories: nocategory

風呂蓋、正直必要ないです

先日「テルマエ・ロマエ」を観ていて思ったことです。
風呂蓋、湯が冷めないようにするためのものと言われてましたが、あれは正直あまり役にたたないと思っています。
むしろ、蓋をすることで水滴が発生しポタポタ湯船に落ちるので、冷めるのが早まるんじゃないですかね。

Read More

Categories: nocategory

そろそろ製氷機能再開しないと

我が家の冷蔵庫はタンクに水を入れておくと自動で製氷してくれます。
しかしこの機能、放っておくとタンクの水をカラにしておいても起動し続けるんです。
冷蔵庫から機械音がウォンウォンなるのが気になったので、氷をほとんど使うことない冬は製氷停止していました。

Read More

Categories: nocategory

パンや焼き菓子を作るようになっても、バターとは無縁生活

自分でパンや焼き菓子を作るようになり、いずれはバターも買うことになるかと思っていました。
品薄になる前から、我が家はバターより安いマーガリンを使っていました。
トランス脂肪酸と騒がれるようになってからは極力使わないようにしましたが、たまに料理などで使う際はやっぱりマーガリン。

Read More

Categories: nocategory