ゼブラパンというまだ食べたことのない沖縄名物

ゼブラパンという沖縄のパンが最近気になってます。
パンの間に粒入りのピーナッツクリームと黒糖がはさんであるもので、
パンの断面がしましまに見えることからこの名前が付けられたと何かの番組で聞きました。
東京では銀座にある、わしたショップで販売されているみたいです。

Read More

Categories: nocategory

なんか変わったなあと思ったこと

いつものスーパーの店舗の感じがなんか変わったなあと思っていました。
何が変わったのかぼーっとしていて気が付かなかったですが、よく見てみると店員さんの制服が変わっていました。
新しいエプロンをして、パリッとしています。

Read More

Categories: nocategory

明るくなったら目立つこと

日差しが明るくなってきて、ウキウキと嬉しいのですが窓ガラスの汚れも目立つようになってきました。
一旦気が付いてしまうと無視するわけにはいかないので、時間のあるときに窓掃除をしようかということになります。

Read More

Categories: nocategory

洗濯物を干しながらイライラ

洗濯は基本、洗濯機がやってくれるので自分は全部セットして後はお任せという一番ラクな家事の部分だと思います。
もちろん、衣類の素材によっては洗濯機におまかせ、とはいきませんがそれでも最近の洗濯機はかなり細かい仕事もしてくれるので助かっているのです。

Read More

Categories: nocategory

簡単ランチのレシピを練習

ひとりで食事をすることはあまりないのですが、昼食はひとりになることが多いです。
そういうときにわざわざ手の込んだ料理をするのはイヤなのですが、ちょっとした新しいレシピを練習するにはちょうどよかったりします。

Read More

Categories: nocategory

用心しなければならないこと

普段は歩いたりバスに乗ったりして出かけることが多いのですが、気候もよくなってきたので自転車で出かけることも多くなりました。
風を切って走ると朝方はまだちょっと肌寒いこともあります。

それでも午前中にマフラーや手袋を使って自転車に乗っていても帰るころにはすべてカバンに押し込んで帰ることもあります。

Read More

Categories: nocategory